カレちゃん
友達のニコラが銀座エルメスのショーウィンドーに作品をつくりました。その名も「赤ずきんのカレちゃん」。
カレ(正確に発音するとキャレ)とはフランス語で正方形を意味し、エルメスのスカーフの名前です。そのカレを赤ずきんちゃんに用いて、新たなおとぎ話を紡いだしています。
ニコラ・ビュフは現在東京在住で、今までに東京現代美術館、パリのメゾンルージュ、ニューヨークで展示と活躍中のアーティストです。最近は正面性を維持しつつ、立体的な作品も増えてきてこれからの展開がとても楽しみです。
東京方面へ行かれる方、あるいはお住まいの方、ぜひ見に行ってみてくださいね。
c0149767_312279.jpg

ART ITに詳細があります。
ニコラの他の作品はこちら(パリのギャラリーschirman de beauceのサイト)でたくさん見れます。
ニコラのサイト⇒http://www.nicolasbuffe.com/
[PR]
by shinichitakeda | 2010-06-18 03:19
<< こみまるshow 2nd iTohen展示終了しました。 >>