人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みみず
みみず_c0149767_4115437.jpgトップの画面を週一で替えようと、今回はピアソラを聞きながら描いたシリーズ、ピアソラの第一号を。
スーパーに行くと、レジで買った商品を袋に入れているマッチョな人がいた。ノースリーブである。最近小春日和が続いているとはいえ、スーパーの中が暖かいとはいえ。とても暑そうであった。

昨日イスダン美術館で見た、Guy Hersant(1949-)>の『Nature Humaine』というイスダン、あるいはその周辺に住む人々を撮ったシリーズが興味深かった。自家農園にその家族、工場とそこに働く人、キノコ狩りに行った人とカゴに溢れんばかりのキノコ、シカ狩りの正装をした人、モード学校の生徒、木こり。などなど。こんなにも知らない人がこの土地で生活をしてるんだなと、当たり前ながらそう思った。人がいることで広がるストーリー。展示場所と写真を撮った場所、人々の密着性。友達の記念写真を見る感じというのは、場所からではなくて、人を通してその風景を見る、身近な人の目線になりかわることで風景が近くに感じれること。
by shinichitakeda | 2008-02-10 00:30
<< 帆立 colza >>