<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
展示風景アップしました!
c0149767_21173451.jpg


浜屋敷でのグループ展無事に始まりました。
オープニングに来られたみなさん、どうもありがとうございました。
さっそく展示風景をホームページの方に載せましたので、よかったらご覧になってください。
「テーブル、イス、ベンチなどのための詩」展示風景⇒
[PR]
by shinichitakeda | 2010-06-22 21:18
テーブル、イス、ベンチなどのための詩
c0149767_3312047.jpg

大阪は吹田の浜屋敷で行われるグループ展「こみまるshow 2nd」の搬入をしてきました。奈良の家を出る時には大雨が降っていたのですが、大阪に着くころにはすっかりやんで、気持ちの良い風が吹いていました。
レセプションパーティーは20日(日)の16時からです!みなさんのお越しをお待ちしております。
展示風景は近々アップしたいと思しますので、お楽しみに。
[PR]
by shinichitakeda | 2010-06-20 03:32
こみまるshow 2nd
c0149767_32347100.jpg


こみまるShow2nd” (グループ展)
2010年6月20日(日)~6月27日(日)
10:00-18:00 (20日は13:00から、27日は16:00まで)
レセプションパーティー 6月20日(日)16:00~

参加アーティスト:渡辺一杉、増野智紀、橋本浩子、音藤喜美、上岡雄貴、上光陽、武田晋一
..
吹田歴史文化まちづくりセンター
大阪府吹田市南高浜町6-21
Tel : 06-4860-9731
地図⇒

[PR]
by shinichitakeda | 2010-06-18 03:28
カレちゃん
友達のニコラが銀座エルメスのショーウィンドーに作品をつくりました。その名も「赤ずきんのカレちゃん」。
カレ(正確に発音するとキャレ)とはフランス語で正方形を意味し、エルメスのスカーフの名前です。そのカレを赤ずきんちゃんに用いて、新たなおとぎ話を紡いだしています。
ニコラ・ビュフは現在東京在住で、今までに東京現代美術館、パリのメゾンルージュ、ニューヨークで展示と活躍中のアーティストです。最近は正面性を維持しつつ、立体的な作品も増えてきてこれからの展開がとても楽しみです。
東京方面へ行かれる方、あるいはお住まいの方、ぜひ見に行ってみてくださいね。
c0149767_312279.jpg

ART ITに詳細があります。
ニコラの他の作品はこちら(パリのギャラリーschirman de beauceのサイト)でたくさん見れます。
ニコラのサイト⇒http://www.nicolasbuffe.com/
[PR]
by shinichitakeda | 2010-06-18 03:19
iTohen展示終了しました。
c0149767_2073561.jpg

iTohenでの初個展「三四五」無事終了しました。お越し頂いたみなさんどうもありがとうございました。
また、レセプションパーティーを開いて頂いたり、色々サポートをして下さった鰺坂さんを始め、イトヘンスタッフのみなさん、どうもお世話になりました。また面白いことができたらいいなあと思います。

展示模様をiTohenのサイトに載せていただいています!
とても綺麗な写真なので是非見てみてください。
僕のホームページにもアップしています。良かったらそちらもぜひ。
ホームページ⇒

それと、6月の20日から吹田の浜屋敷でのグループ展が始まります。
新作のインスタレーションを発表予定です。レセプションパーティーが20日の16時からありますので、そちらにも足を運んでいただけたらと思います。

--
こみまるshow 2nd
6月20日(日)~27日(日)
10時~18時(初日の20日は13時~18時、最終日の27日は10時~16時まで)
レセプションパーティー : 20日(日)16時~

吹田歴史文化まちづくりセンター「浜屋敷」
大阪府吹田市南高浜町6-21
tel :06-4860-9731
MAPはこちらからご覧になれます

[PR]
by shinichitakeda | 2010-06-15 20:08
カフェでダンス
c0149767_18433888.jpg


6日の日曜日にホナガヨウコさんによるダンスパフォーマンス、『カフェでダンスがオーダーできます!』が行われました。カフェでコーヒーを頼むようにダンスを気軽に注文できるというもの。ダンスにも前菜をはじめ、パスタなど少し長めのダンスメニューがあり、中でも「くせになるダンス」はその人の癖を聞き、そこから即興でダンスをつくりだします。面白いのは、一方的に見せるダンスではなく、お客さんと会話をし、その人をダンスで体現することで一体感が生まれ、パフォーマンス全体がコミュニケーションとなっているところです。こうやって色々な人とダンスを通して会話をし、輪がひろがっていくのですね。ホナガさんは9日から13日まで京都、神戸とまわられるそうなので、気になる方はぜひダンスを注文しに行ってみてください。

写真はホナガさんのためにつくったステージ兼イスの作品です。注文を待つ間はイスになり、ダンスをする時にはステージとなります。
c0149767_20571122.jpg


iTohenでの展示は13日までです。
僕は12日(土)、13日(日)に会場にいますので、是非遊びに来て下さい。

美術ライターの小吹隆文さんのサイトに展示の模様を載せて頂いています!
[PR]
by shinichitakeda | 2010-06-07 21:06
「三四五」展始まりました。
c0149767_15115490.jpg

iTohenでの個展「三四五」が始まりました。初日にはレセプションパーティーを開いて頂いて、たくさんの方と話がすることができました。この新たな出会いからまた面白いことが繋がっていけばいいなあと思います。
僕は期間中の土日を在廊予定としていますので、ぜひ遊びに来てください。かっこいいポスターもつくって頂きましたー。

c0149767_1512623.jpg

展示風景
[PR]
by shinichitakeda | 2010-06-03 15:12