人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pavé
灰色の一日。細かい雨が降ったり止んだり。結構前にサイドさんに貰ったアンモナイトの化石の型をとる。まず化石が入るくらいのプラスチックのコップを用意する。そこでアンモナイトが宙に浮くかたちに木の棒とかでセッティングする。樹脂とその樹脂の重さの10%の歯ぐき色の固める液体を入れて、よく混ぜる。混ぜ終わったら、そのままの状態で数分待つ。そして、その糊状の液体をゆっくりコップに注ぐ。

半年ほど他の国に行っていた同級生がぞくぞくと帰ってくる。久しぶりに何人かと話す。セリーヌは8ヶ月ほど南アメリカにかばん一つで行ってたそう。テントで寝たり、ヒッチハイクをしたりと。カメラを持っていってないというのが面白い。デボラとアリスはオーストラリアへ。アボリジニーの婦人に会ってきたとのこと。マチルドはドイツのデュッセルドルフへ。ドイツ語が難しいとのこと。鉱山や工場がたくさんある。あと、Takedaという製薬会社(?)のでっかい袋を今度くれるということ。2週間後にはまた戻ってあと半年は向こうで勉強するらしい。
by shinichitakeda | 2008-02-29 06:27
<< grue Ammonite >>