人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coussin
coussin_c0149767_5253642.jpg

雨の一日。寒くなったと薄ら感じていたけど、温度計を見てやはりと思う。フランスは夏があって、冬が来て、そしてまた夏になるイメージ。ちゃんと春も秋もあるんだけど、すごく短い気がする。さらに雨が降るといっそう寒く感じられる。広場には栗がたくさん落ちている。

家の近くに憩いの場らしきものがある。たまに犬の散歩の人が座ってるのを見かけるけど、公園に比べるとそれほど憩ってるとは言えない。道路のすぐ側で、見通しが悪く、歩道を通っていても気づかない(この街に4年以上住んでるけど、気づいたのは最近のこと)。ある意味、穴場とも言えるけど、そこまでして憩おうとは思わせない何かが渦巻いてる。ここで何かできないかと妄想を巡らせる。

写真はchenonceauxのお城の中のキッチン。
by shinichitakeda | 2008-10-03 05:24
<< テトラポットのイス bccks >>