人気ブログランキング |
2008年 02月 18日 ( 1 )
place
告知が遅れてしまいました。この間展示をやらせてもらったピースマザーさんのホームページで、6年前くらいに描いた作品を載せて頂いています(店内常設作品というところに行って下さい>)。この3作品は常設ということで、ピースマザーさんの方に行くと見れます。あと、ホームページ内の月たよりの2月のところで、比留間郁美さんのいがぐり器>に盛りつけされたエンドウ豆料理。本当にきれいで勉強になるなあ。箸置きにみどりをもって来るのがすごい。

頂き物の『fun place』>をじっくり読む。田根剛さんのパートナーシップについて。自己を正当化するより、先のヴィジョンを見続けようとする意思が大切、という言葉はすごく共感できると思った。共同作業というのは、自分、そして相手の考えが一致しない時の方が多い。自分に固執することなく、妥協もしない。もっと先を見ようとする想像力。これはどのコミュニケーションにおいても大事なことだと思う。あと、アイデアは共有されるべきというのも、これからはもっと、色んな分野がごちゃ混ぜになって、何かをつくれるようになればいいなあと思う。代表者をつくらない。
by shinichitakeda | 2008-02-18 01:03